船上ライブ、そして鶴見から茅ヶ崎へ

hacchaki2016-05-26

週末はライブ3連続でした。
金曜日は船上ウェディングライブ。
HPからのご依頼で結婚パーティに嘉例をつけてまいりました。
新郎はフランス人、新婦は横浜人。
現在のお住まいはパリ。
なんかオシャレ♪(凡人的感想)
川崎の造船所で船に機材を積み込み
みなとみらいのぷかりさん橋に向かい
新郎新婦、来賓、うちのメンバーを載せる。
その間約1時間で船酔いしました・・・・・・。



ぷかりさん橋で一度陸に上がり
何度も深呼吸をして気を取り直して再乗船。
40名ほどの乗船客は日本人とフランス人(他国の人も居たかも)
ほぼ50:50。
国際色豊かな雰囲気も横浜的です。
新郎側のご親族なんて並ぶとまるでカンヌ映画祭
レッドカーペットですよ!
新郎がフランスから大量に買って来たチーズで
ケーキカットならぬチーズカット。
美味しすぎるチーズのご相伴に預かりました♪
ライブでは宗派国籍肌の色問わず
みんなでカチャーシて盛り上がって頂きました。
横浜港の夜景も堪能出来たし
幸せのおすそ分けもたくさん頂いたし
最初に酔ったことを除けば
言うことなしでした。






土曜日は新百合ヶ丘『アカハチ』での初ライブ。
ひさびさのソロで
なぜか『神田川』『精霊流し』果てはジュリーまで唄いました。



(撮影:鶴川亨さん)


日曜日は日中「イトーヨーカドー鶴見店」でのインストアライブ。
鶴見は沖縄出身の方が多い街。
日曜日はとくに沖縄出身のお客様が多く
とても楽しく唄わせて頂きました。



夜は『茅ヶ崎ちゃんぷるー』ライブ。
相変わらずこのお店は勢いがあるなあ。
とても盛り上がって唄わせて頂きました。


ああ疲れた。
今週も頑張るぞ(すでに木曜日)。