MILQJAM打ち上げ

hacchaki2017-01-13

先日、遅ればせながら
12/24に行われたMILQJAMライブの打ち上げを
新年会、そしてダブルまさゆき誕生日会とを兼ねて
ブルーズマン・ジャパン事務所で鍋を囲んで行いました。
気の合う仲間との語らいは楽しいものです。
まあ、こういう集まりだと
「好きなバンド、ミュージシャン」
を挙げたりするのが恒例ですが
話は発展して「嫌いなバンド、ミュージシャン」の話になり。
社長は撃沈、ヤジーとひでかっちゃんは帰った後だったので
恵理ちゃんとまさゆき兄と三人で話していたのですが
見事に「嫌いなアーティスト」が一致してワラタのです。
好きなものが共通するのも大事だけど
嫌いなものを共感し合えるのもこの場合結構大事で
曲作りの現場などでも
「そっち行かないで!」
思う方向に行ったりすると
修正が厄介だったりするわけです。
その点でもこのバンドはいいバンドなあと
つくづく思いました。
あとの三人は居なかったのでわからないけど
そう違いはないと思います(たぶん)。
もともとワイは嫌いなものは嫌いと
はっきり口に出してしまいがちなんだけど
みんなはオトナだからあまり言わないので
不安もあったりしたわけです。
ああよかった。
ちなみに三人に共通な
「嫌いなアーティスト」
が誰であったかはひ・み・つ♪