五十肩その後

五十肩その後です。
たくさんの方から整体、カイロ、マッサージ
整骨院、祈祷師、呪術師、陰陽師、黒魔術師
などの情報、ご紹介を頂きました。
本当に感謝感謝です!


で、その中の二軒に行かせて頂きました
。今のところ二軒目の中国医学気功整体院
というのが自分には合っているようで
まだ1回目なんですが施術後二日経って
明らかに以前よりよくなっているような
気がしないでもないと言えなくもない
という状態です。
痛みは相変わらずですが
可動範囲がだいぶ広がり楽になりました。
160キロの剛速球、今シーズンに間に合うかな。
もともと投げられないけど。
ってな感じでしばらく通院してみようと思います。
皆さんも五十肩には気をつけて!
気をつけようもないけど。


でもなる人とならない人の違いを見ると
やはり普段から動かしている人は
なりにくいような気がします。
あとは冷やさないことでしょうかね〜。
まあそんなところです。
中間報告終わり!