とってもピースな一日

そして『東京ピースフル・ラブ・ミュージック・フェス』に
わが沖鶴エイサー会は出演して来ました。
はっきり言ってサイコー!
いや、「サイコー」なんて言葉では言い表わし切れないYO。
沖縄の音楽シーンから選りすぐりのミュージシャン達が一堂に会す中
沖鶴の太鼓は川崎クラブ・チッタのホールに響き渡り
客席は大カチャーシー大会やっさー!
こんなことってそうそうないっすよ。
沖鶴に声をかけてくれたSHYさんに感謝感謝!!


出演アーティストの中で印象に残ったのは

  • ノーズウォーター…骨太の“おとこ気ロック”を聴かせてくれた。かなり気に入りました。CDを聴いてみよう。
  • SHY…いつもの5割増でカッコよかった!
  • 寿…久しぶりに聴いたが、ナビィさんののびやかなボーカルはますます冴え渡っていた。
  • 琉球ムドン楽団…チンドン屋スタイルってもともとヤマト的なものという感覚があったんだけど、沖縄民謡との融合というのが面白い。なんだかどこまでも歩いて付いて行きたくなる感じ。