イサキのバター焼き

hacchaki2005-05-07

7日は久し振りに1日自宅でまったり。
ダラダラと家のことやったりなんかしてた。
料理も久し振りにしてみた。
前の日に実家でもらって来たイサキをバターでソテーした。
あと巨大な肉厚しいたけももらったからそれもバター焼き。
あと南瓜があったので味噌汁。
お揚げがないからチャリで『いなげや』までひとっ走り。
そういえばチャリに乗るのも久し振り♪
我が小魚号よ、たまには乗らんとなあ。
そして炊きたての白米と
大阪出身のNちゃんが実家からゲットして来てくれたイカナゴくぎ煮
美味しく頂きました。


でもまさに食べようとしたその瞬間に
エイサー仲間のHちゃんからメールがあり
「大船の『アンダンスー』行きましょうよ!」との誘いが・・・。
ああ、『アンダンスー』、行ってみたい(涙)。
美味いらしいんだよね、みんなそう言うのよ。
でもなかなかタイミングが合わず
いまだに行けてないのよ。
まあ、自宅でゆっくりと食べれたし、よしとするか〜。