DVD『お笑いポーポー』

あ、そうそう。
逓信記念博物館に行ったついでに
銀座わしたショップに寄って
笑築過激団の『お笑いポーポー』のDVDをゲット。
なんとも言えずゆる〜い沖縄のお笑いが詰まっています。
沖縄の友人は
「うちなーのお笑いはゆるくていかん」
と怒っておったがこれはこれで楽しいじゃん。
まあ、確かに『エンタの神様』みたいなギラギラした感じはない。
でもああいうほうがワタクシは嫌いなので。
ちゃんと字幕が出るのも嬉しい。
ただしセリフはやはり細かいところまではわからんが
なんとなく話の流れは理解できるので字幕がなくても楽しい。
ただし古い番組からのセレクトなので録画状態はあまりよいとは言えず。


お笑いポーポー スペシャル [DVD]

お笑いポーポー スペシャル [DVD]