U2『エレベーション・ライブ2001』(DVD)

前回購入したイギリスでのライブと曲構成などはけっこう近いなのだが
買ってしまった・・・。
オープニングの『ELEVATION』の入りとかも一緒なんだけど
ステージデザインもほぼ一緒なんだけど
でも、でもカッコイイ!
アンコール後の『WITH OR WITHOUT YOU』必見!
観客の中からひとりの女性をステージに上げて
ボーノが仰向けに寝転がって唄っている横で
一緒に横たわって腕マクラまでしてもらっているというシーン。
東洋系と思しきその女性の方は大きく震えてまして
おそらくこの世にいるとは思われぬような感動を味わっているんだろうなあと。
『エレベーション・ツアー』の前の『POP MART TOUR』でも
同じことをやっていて
これは東京ドームで生で目撃したシーンでもあるんだけど
やっぱりなんだかジーンと来てしまう。
その他プロモやメイキングもついてお得なDVDでございます。
なによりもまだDVD化されていない
『POP MART TOUR』と『ZOO TV TOUR』の予告編が入っていたぞ。
出るのか!また金遣わすか!アマゾン!いや、アマゾンが出すわけじゃないが・・・。

エレヴェイション 2001/U2 ライヴ・フロム・ボストン [DVD]

エレヴェイション 2001/U2 ライヴ・フロム・ボストン [DVD]