2005-07-10から1日間の記事一覧

ゴーヤーでGO!

ご飯・ゴーヤーチャンプルー・もずく汁・イカスミの塩辛 う〜む、沖縄的晩ご飯。 きのうエイサー練習のあとで『古宇利島』に行き ゴーヤーチャンプルー食べたのにもう食べたくなっている、ゴーヤー。 恐ろしい・・・常習性・・・?

坂本龍一『音楽図鑑』(CD)

すごいよ、龍一さん、あんたやっぱりスゴイ! その完成度の高さにヒレフスよ、おいら。 と、いいたくなるこのアルバム。 カセット時代に持っていたのだが 改めてCDで購入して聴いてみました。 やっぱりスゴイわ。 部屋を真っ暗にしてすべての音色に 神経を…

U2『エレベーション・ライブ2001』(DVD)

前回購入したイギリスでのライブと曲構成などはけっこう近いなのだが 買ってしまった・・・。 オープニングの『ELEVATION』の入りとかも一緒なんだけど ステージデザインもほぼ一緒なんだけど でも、でもカッコイイ! アンコール後の『WITH OR WITHOUT YOU』…

やまだないと『ペリカン通り』

あ、最新刊出てたんですね。 フレンチテイストとエロスと生とその先にある死の匂い。 いつもどおりのないとさんです。

夕べの雨はすごかった。 クルマで海の底を走っているみたいだった。 雨はうっとうしいが嫌いではないのだ。 おかげで水不足の心配もどうやらなさそうですね。 よかったよかった。