まぐろを求めて

hacchaki2005-08-22

三崎といえばまぐろ。
まぐろを食わんでなにを食う!?
男たちはそんな熱い思いを胸に抱いて三崎にたどり着いた。
そして男たちはまぐろ料理屋に消えて行った。



ああ、ピントが合ってないよ(涙)。


男たちは豊富なメニューを見て悩んだ。
なにしろせっかく三崎まで来たのだ。
チョイスに失敗があってはならない。
お店の前のメニュー看板には
「まぐろソースカツ丼
というのがその店のオススメらしい。
だが、まぐろの本場で刺身を食べないのはどうなんだろう?
中トロは?ネギトロは?通ぶってあえて赤身は?
4人でいろいろ頼んでいろんな味を楽しむことも出来るぞ!
よく考えろ!悩め!


男たちは全員、まちおこし企画の「まぐろソースカツ丼」をオーダーした…。


しかしこれが美味かった。
新鮮なまぐろをあえて揚げる。
このゼイタク感。
キャベツの甘みとソースの酸味もほどよくまぐろとマッチして
ボリュームもまんてん
男たちは三崎に来たことを心から喜んだ。

「満足だ。」


男たちは口々に言う。
目的は達成した。
帰ろう。