台風

台風11号が近づいている。
台風が近づいているというと
なんとなくワクワクしたりするのは
関東人独特の習性?
M代からメールが来て
飛行機の発着ダイヤが大幅に乱れていると言う。
M代、フミさま、ハッちゃん、Aダチは
今日から沖縄。
全島エイサー大会がメインディッシュ。
現地は台風に影響されていないだろうから
飛行機は飛ぶんだろうけど、どうなることやら。
ワタクシは横浜で甘んじて台風の直撃を受けようではないか。


横浜は台風の影響で気温も気圧も下降し
夏なんだかなんだかわからんような感じになっているけど
沖縄はキッカリ夏なんだろうなあ。
セミなんかジャワジャワ鳴いてるんだろうなあ。
おばあが夕飯炊いてるんだろうなあ。