SHY『ありがとう』

hacchaki2005-10-21

ワタクシが“心のアニキ”と慕う(実の兄はいるので)
素晴らしいロケンローラーSHYのニューアルバムをやっと聴くことが出来た。
ジャケ写は近所の公園ですか?という感じの日溜まりの中でギターを弾くSHY。
アルバムの中の曲たちはひとつひとつがその“ご近所の日溜まりの”ように
柔らかい優しさに満ちています。
前作に比べるとちょっとおとなしい。
でもそれが今のSHYの心境なんだろう。
自分の音楽に、自分の心に、自分を取り巻く全てのことに
常に誠実であり続けるロケンローラーSHY。
その良心が凝縮されたようなアルバム。
アルバムタイトルからして「ありがとう」であるから。
こっちがありがとうですよ、ホントに。
ロケンロールバンザイ!