いわしバンザイ

hacchaki2005-12-16

本日のランチは、野毛のいわし料理『村田屋』で
いわしの柳川定食。まいう〜。
魚はいいね、ヘルスィで。DHAもたっぷりだ。
ここはいわしを中心とした魚料理が多種そろっていて
玄米入りのご飯に小鉢、味噌汁、生野菜、モズク酢、デザートがついて
800円前後ととってもリーズナブル。
玄米ご飯はお代わり自由なのだ、この太っ腹!
お好みでモズク酢を梅酒にすることもできるのだが
このサービスはよくわからん。
梅酒は食欲を増進するということか。
ほんのお猪口程度なんだけどワタクシは酔っ払ってしまうのでパス。
とにかくステキなランチでR。


Sくんは「とんかつにします?」と言ったけど
却下して正解だった。
胆石持ちに揚げ物はキンモツだよ、おまいさん。