ロードスターの車検

関東はひさしぶりの雨ですな。
たまにはいいもんだ。
たとえうちの玄関に雨が直接叩きつけて
郵便受けの中の年賀状をビショビショにしてしまって
さらにそこから雨が流れ入って
玄関が水浸しになっていたとしても。
だからモニター付きインターホンの前にやることいろいろあるっつーのに・・・。


それはそれとして
本日はロードスターの車検のため大磯まで。
行きは東名高速に乗って。
1ヶ月半くらいほったらかしにしていたが
ロードスターはすこぶる快調〜。
ついに11年目の車検を迎えたわけだが
この感じだとまだまだ手放せないなあ。
まあ、いろいろ直したいところはあるんだが。
昨年は足回りをリフレッシュしてあげたので
(バネとマウントの交換を怠ったことを後悔しつつも)
今年はエンジンやりたいなあ。でも金がなあ。
それに幌もそうとうキテます。
今朝シートに座ったらきのうの雨による雨漏りで
お尻がシットリと濡れました。
今どき雨漏りするクルマ乗ってるヤツ手ぇ挙げてみいっ!
幌かけているのに星が見えるってうらやましくないかっ!?


そんなこんなしながらも
車検に持って行ったわけですが。
きのうはきのうとてもう一台のレガシィ5万円号のオイル交換で。
なんでオイル4リッターで納まらないの?(涙)
燃費は悪いわ、オイルは食うわ・・・。
レガシィ5万円号はけっこうコストかかる。
コイツは6月車検だけどたぶん通さないだろうな。
程度はいいし、パワーもあるし使い勝手もいいし
いいクルマなんだけどねえ。
また5万円でなんか買おう。
車検に10万円以上かかるだろうから
買い替えた方が安い。
とっかえひっかえいろんなクルマ乗れるのも楽しい鴨。


車検が安く上がりそうなら
PCを買い替えようと思うんだけど。
そんでiMacにしようと思うんだけど。
インテル入りとフツーのG5どっちがいいのかなあ。