本日のお弁当。

きのうの夜スーパーに寄ったら
ブロッコリーが青々と山積みされていたので購入。
きのうの夜はレンジでチンしてマヨネーズ(ローカロリーの)で食べて。
今日の弁当には茎を刻んでひき肉と炒めて
カレー味にして片栗粉でとろみを軽くつけて。
なかなか美味しく出来ます田。
青いものを体が欲していたので満足満足。


きのう仕事場の隣の席のTさんが築地に打ち合わせに行くというので
「玉子焼き買って来て!玉子焼き買って来て!玉子焼き買って来て!」
と連呼してネットでお店まで調べてチョー期待。
今日の弁当にはあえて玉子焼きを入れずに
スペースまで空けてお待ちしていたのに(これはウソ)
「は?玉子焼き??」だって!ムカーッ。
今日の弁当は玉子焼きの黄色い彩りがあって初めて完成だったのに!!
玉子焼きラヴなワシは雨の日も風の日も必ず玉子焼きを入れているのに!!
あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(絶叫)。
今日の午後はずっと玉子焼きの恨みつらみをねちねち言おうと思う。