切り干し大根

hacchaki2006-05-09

夜中に突然切り干し大根が食べたくなり。
しかし夜中に食べるわけにはいかないので
翌日の弁当に入れようと、切り干し大根を炊いたわけです。
こんにゃくとニンジンと油揚げを入れて美味しく炊けました。ああ、食べたい。


2日前、夜中に目が覚めて炊飯器にあったご飯1合を食べてしまうという失態をしでかし
(ほとんど覚えていない。目が覚めたらからの炊飯器とフタの空いた佃煮のビンが・・・)
それ以来胃の調子が悪い。ほとんど夢遊病だよ、これじゃ・・・。
しかもその日は中華だのケーキだの食べまくったってーのに・・・。
ストレスがたまってるんですかね。それともたんなる食いしん坊?
もともとストレスで太る体質なんでというのはほとんど言い訳ですが
ホントにそうなんだって!(誰に弁明しているのか)
せめて食べる内容は気をつけたいなと。
そんなわけで切り干し大根はとても健康的だべ。んだべ?