『亀は意外と速く泳ぐ』

hacchaki2006-05-15

上野樹里ちゃんの可愛さ満載の作品。
平凡な主婦が平凡すぎる日常から脱却するために
ふと見つけた「スパイ募集」の貼り紙に応募。
某国のスパイとして活動を始めるが…という話。
スパイになったことによって平凡な主婦は
「目立たないように暮らすこと」を義務付けられる。
普段から目立たない暮らしをしてきたのに
いざ、意識するとこれがけっこうむずかしい。
そのへんちくりんなぎこちなさを
樹里ちゃんがナチュラルに熱演。
すごくいいっす(はぁと)。
爆笑につぐ爆笑!ではなく
クスクス…クスクスといった感じの笑い。
ふせえり岩松了のスパイ夫婦も面白い!
ただ、笑えない小ネタもいくつかあります(笑)。
映像センスも大変よくて樹里ちゃんのプロモみたいです。
ていうかプロモだろこれ!?
つーくらい、ホントに可愛いっすから!
ナレーションで進む映画は余り好きじゃないんだけど
樹里ちゃんの声のトーンと微妙なイントネーションの使い分けが心地よい!
声って大事だよなあ〜。
樹里ちゃん声は、樹里ちゃんが学級委員長になって
授業をサボって屋上でタバコをふかしているワシに
「hacchakiくん、また授業サボって、ダメじゃない!
あ、タバコまで吸って。もう、しょうがないわね!」
と怒られたいタイプの声なのです。トランジスタラジオ〜♪
とにかく樹里萌え〜には最高の1本です♪