大慈弥崇ライブ

hacchaki2006-05-24

きのうは渋谷アピアという小さなライブハウスへ。
大学時代からの友人・大慈弥崇くんのライブだったのだ。
彼はこの渋谷アピアでマンスリーライブを13年間続け
今回で一応のピリオドを打って小休止するとのことなので
これは行っておこうと思った次第で。


彼の生歌を聴くのは4年近くぶりで
「お〜、こんな感じだったな」
と微笑ましく聴くことが出来た。
来月奥さまが出産されるとのことで
父親になるおとこの余裕か(笑)
ずいぶんと角が取れて、良い意味で丸くなったなあと感じた。
おとなになったなあ。
自分の言いたいメッセージをストレートに歌に乗せて
歌いまくれるあなたがちょっとうらやましい。


しかし、13年間毎月休まず続けるというのは
なかなか大変なことである。
でもやはり「継続は力なり」。
このマンスリーライブが彼を大きく成長させたであろうことは
間違いないわけで。
そんな想いがこもった丁寧なライブパフォーマンスに
ワタクシもいろいろ勉強させて頂きました。


ライブはしばらく休むようですが
また新たな一歩を踏み出して欲しいなあと思うわけですよ。


しかしなんですな、学生時代からの付き合いで
久しぶりに会ってみたりすると
ずいぶん遠くに来てしまった気もするし
な〜んにも変わってない気もするし。
不思議なもんですな。ね、べいべーねえさん。