『エイプリルの七面鳥』(DVD)

バットマン・ビギンズ』でパッとしなかったケイティ・ホームズが気になって、
つまり以前どこかで観た時の印象と違ってて
あれ?こんなコだっけな〜と思ったので
エイプリルの七面鳥』を観たらフツーニ可愛かった。
お話もなかなか面白くてよかった。
母親と絶縁状態でふるさとを離れて
彼氏とダウンタウンで暮らしている元不良の女の子が
感謝祭の日に家族を家に呼んでごちそうしようと奔走する話。
母親は重い病気を患っていて精神的にもギスギスして
いろいろと苦労をかけた長女を許すことが出来ない。
長女は長女で素直に母親への気持ちを表現することが出来ない。
この感謝祭がお互いが判り合う最後のチャンスかも知れないと思いながら
七面鳥を焼こうとするのだが、家のオーブンが壊れていて・・・。
というところから物語が始まる。
彼女を助けてあげるアパートの住人たちがとてもよい。
いいねえ、ご近所付き合いってのは。
ケイティはすごく可愛くて演技も上手でで胸がキュンとしたよ、おじさんは。
最近トムくんとの子供を出産して写真に撮られたケイティは
ふつーのおばさんになってたけど
この映画、そんなに前じゃないはず。
トムくんと付き合ってから、輝きが急速に失われてしまったような・・・。
ケイティそれでいいのか!『ドーソンズ・クリーク』の頃の君は
ピッカピカだったじゃないかっ!
あ、映画だけどラストの演出がグッドです。
音楽もうるさすぎずセンスよし。
小粒だけどほんのりする映画でした。