燃焼系♪燃焼系♪

もりもりくんがダイエットしているのに触発されて
ワシも代謝を促進するスープというのを作って食べている。
ワシはこのサイトを参考にして作ってみた。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/

【材料】
タマネギ 3個
セロリ 1本
キャベツ 1/2個
トマト 3個
ニンジン 1本
ピーマン 1個
かつお節 10g
鶏がらスープの素 小さじ1杯
昆布 5g
しょうが 1片
塩 適宜

【作り方】
1・・・野菜を好みの大きさに切る。
2・・・鍋にだし(かつお節・スープの素・昆布)と野菜、水を入れて
   中火で煮る。水は適宜加える。
3・・・20分ほど煮たら塩とすりおろしたしょうがを加えて完成。

これを毎日食事のときに食べる。
味付けは砂糖・油を使わなければ自由らしいので
飽きてきたら味噌やキムチの素を入れたりすれば
けっこう飽きずに食べられる。
ワタクシ的にはキムチの素を加えるのがツボ。
汗がダラダラ出て「代謝してる〜」って感じになるし。
ま、今のところダイエット効果は出ていないけど
ベンツーもよくなったりするのでオススメ。
材料はひとつひとつに理由があるようなので
とりあえずこの6品は入れるんだそうです。


これに加えて最近朝はパイナップルやバナナといった果物系にしている。
そうするとホント、ベンツーがよくなりますよ。
隊長、コウカテキメンでありますっ。