『プルート』浦沢直樹

ふだんやまだないとだの岡崎京子だの
よしもとよしともだの松本次郎だの言っている人は
あまり浦沢直樹とかは読まないような気がするんだがどうだろう。
仕事場のSちゃんが貸してくれたので読んでみました。面白い。
ストーリーテリングの上手さと絵の上手さ両方で
グイグイと読ませてくれる感じ。
原作はあの手塚先生の『鉄腕アトム』なわけだが
鉄腕アトム』に特に思い入れがないのでOK。
手塚先生の漫画って子供時代のワタクシには理解しがたくて
オトナになって『火の鳥』を読んで初めて
「この人スゲー!」と思ったのでした…トホホ。
長兄は『アトム』に熱心だったという記憶があるけど
子供の頃のワタクシは圧倒的に赤塚不二夫崇拝者だったのだ。
ってな話は股後日・・・。

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)