野毛の日々2

hacchaki2006-11-28

昨日は揚げ物だったので今日はヘルシーにイワシ料理。
ということで今日のランチは
野毛のステキなイワシ料理屋さん『村田家』へ。
昨晩は仕事の後かな●らさま&N代で『玉ちゃん亭』に行って
「玉ちゃんのおまかせおまたせコース」で激しく食べたので
まだ胃が働いておらず、食べられるかな〜と思ったんだけど
『村田家』のイワシ柳川鍋定食はさっぱりとしていて
山椒の香ばしさと相まってスルスルッと胃の中に。う〜ん、マイウー。
もずく酢とイワシの南蛮漬けの小皿が付いて
ご飯は玄米と麦が入っていて味噌汁も美味しくて
850円だからアリガタヤー。
これからもたまに食べに来ようじゃないか!
・・・ああ、写真撮るの忘れた(涙)。