ご挨拶

バタバタしているうちに大晦日です。
まだ年賀状も書いてません…涙。
大掃除も終わりません…号泣。
でも2007年はすべてのひとの上にやってくるわけです。


みなさんにとって2006年はどんな年でしたか。
ワタクシにとっては「個人事業主になる」という
一大転機の年だったのではないかとオモワレ。
でもつねに慌ただしい感じだったので
まだ将来のビジョンがまとまっておらず
この正月に少しじっくり考えてみようかと思います。


今年もいろいろな人との出会いがありました。
インターネットを通じて、ライブを通じて、沖縄民謡を通じて。
沖縄での出会い。横浜での出会い。その他の地で出会い。
すべてがかけがえのない財産となりました。
本当に人に支えられて生きているんだなあと実感します。
2007年も引き続きさまざまな人と出会えたらいいなあ。
そして今年出会った「縁」を大切にしたいなあ。
そんな感じです。


来年もイラストレーターとして、ライターとして、音楽人として
ガンガン活動して行きたいと思います。
でも来年は「足固め」の年だと考えています。
地道に、地に足をつけて地盤を固めて行きたい。


  「高く飛び上がりたかったら、まずは低くしゃがめ」


という言葉があります。あ、これ自分が考えました(笑)。
そのうち「自分で言った名言集」を出そうと思っています(笑)。
そんなわけでじっくりと腰を据えて
なにごとにも取り組んでいきたいなと思っています。


この「ハレ☆クラ」に遊びに来てくれた方、
ライブに足を運んでくれた方、
その他の場面でかかわった方、
え〜い、ついでにまったくかかわりのない方、
ようするにすべてのミナサマにとって
2007年がいい年でありますよう心からお祈り申し上げます。



ありがとうございました。また来年お逢いしましょう。


さて、年賀状書くか…。


         2006.12.31 hacchaki=田所ヨシユキ


追伸…
本日21時頃から横浜新山下『うるうるま』でカウントダウンミニライブ!
年賀状を書き終わったよい子たちは『うるうるま』にゴーゴー!