『がちま家上大岡店』ライブ

きのうは『がちま家上大岡店』さんでライブでございましたよ。
さいしょブログ『きみたち、』の主K氏しかお客さんが居なくて
「どーすっか…」と思ったのですが
お客さんが1人だろうが1万人だろうが(そんな経験ないけど)
もちろんキッチリ唄わせていただきますってんで
最終的には4名様になって、いや〜よかったよかった。
まあ、こういうときもあります。
『がちま家上大岡店』さんは料理も美味しいし雰囲気いいし
じっくり唄も聴けるしスタッフの皆さんも頑張っているので
是非次回はみなさん遊びに来てくださいね〜。
ちなみに次回は3/15(木)でございます。


今回は津波浩英先生のヒット曲にして名曲
『金武湾月夜(きんわんつきよ)』を唄ってみました。
本当は先生の許可を頂かなければいけないのですが
事後承諾していただくってことで…(汗)。
夜、中部の高台をクルマで走っていて
金武湾方面を見下ろすと港の灯りがポツリポツリと見える。
その上にぽっかりと浮かぶ月明かり。
そしてその月明かりを映し出して揺らぐ海。
そんな情景がしっとりと浮かぶ美しい曲です。


  月の夜や変わてぃ 思び出すさ昔
  互に眺みたる 月ぬ美らさ


  <読み方>
  ちちぬゆやかわてぃ うびじゃすさんかし
  たげにながみたる ちちぬちゅらさ


1/16(火)『がちま家上大岡店』ライブ
<曲目>
■第一部
かぎやで風節
祝い節
めでたい節
あやぐ節
恋ぬ花
安里屋ユンタ〜新安里屋ユンタ
島唄


■第二部
南洋小唄
世宝節
遊びションガネー
白雲節
金武湾月夜
国頭ジントヨー
鳩間節

あっちゃめー小
ハイサイおじさん
唐船ドーイ


さて、今週末はいよいよ出雲でのライブです!
とても楽しみ。ついに関東から飛び出してのライブですよ!
それに出雲は美味しい食べ物がいっぱい!
『BAMBOO』の料理が食べられる!
お母さんの漬け物が食べられる!
酒もうまい…飲めないけど。
間違いなく太って帰って来ることでしょう(きっぱり)!
そして出雲の皆さんと再会できるのが
なによりの楽しみです。みんな待っててね〜!