ステキな道場破り来たる!

hacchaki2007-01-18

きのうは『うるうるま』での三線教室。
茅ヶ崎三線を学ぶkarinnさんが3/4(三線の日)に行われる
「湘南三線のど自慢大会」のPRをかねて遊びに来てくれた。


遊びに来てくれたのはいいのですが、
きのうは生徒さんがカメちゃんしかおらず(みんな、しっかり!)
あまりPRになりませんでしたね…ゴメソナサイ、karinnさん。
そのかわりと言ってはないですが異教室交流ということで
いくつかの曲を一緒に合わせてみたりして楽しいひとときを
過ごさせて頂くことができました。
カメちゃんにも刺激になったようですし
あとから来た中城出身Tさんも
「オレは40年うちなんちゅやってるのに!」と
感心することしきりでございましたよ(笑)。
もちろんワタクシも沢山刺激を頂きました。
人と交わるって楽しいっ!音楽って楽しいっ!感謝感謝。


これを機会に湘南エリアと横浜エリアの沖縄民謡好きが
沢山交流して大きな輪が出来たらいいですね。
『湘南三線のど自慢大会』はそのとっかかりとなる
素晴らしいイベントになると思います。
成功をお祈りして応援させていただきますね。


■ブログ『karinnの日記』
http://d.hatena.ne.jp/karinn/
■湘南三線のど自慢大会HP
http://www.geocities.jp/yajibin/nodojiman.html