ラブリィ・ベイビー

hacchaki2007-01-28

昨年6月にレガシィを手放して以来
空いていた駐車スペースに
(使用料は払ってた…といっても2台分で1万円)
新しい子がやってまいりました。
とってもかわいい〜。
(車種は見ての通りスズキ・ワゴンR
ユーノスケ号(ユーノス・ロードスター)は「相棒」って感じだけど
この子は「ベイビー」って感じ。ラヴリィ〜。
経費節約のために「とりあえず軽で」って感じで買ったけど
中は広いし4人乗れるし燃費も(ロードスターより)いいだろうし。
これからバリバリ活躍してくれそうな気配です。
特筆すべきは程度の良さで、平成7年式であるにも関わらず
走行距離はまだ3万キロ。
ロードスターも平成7年式ですがこちらは17万キロですから…。
「ロフト仕様」という限定モデルで
でっかいサンルーフがついているのもなんか嬉しい。
ロードスターみたいに幌を開けなくても星が見える。
それに車庫保管だったのか塗装の状態もよくてキレイです。
どうやらママさんが足に使っていたみたいですね。
荷室のフロアマットの下から子供用のスーパーボールが出来ました。
いったいどんな家庭でどんな風に使われてたんだろう。
想像すると微笑ましい気持ちになりますね。


中古車は「知らない人が使ってたから」と嫌う人もいるけれど
うまく買えばいい買い物ができます。
ときに信じられないような値段で
アコガレのクルマが買えたりしますからね。
いずれはアストンマーティンV8ヴァンテッジに乗るワタクシですが
初代iMacをいまだに使っている物持ちの良さなので
この“ベイビー・ワゴン”も使い倒すんだろうな〜。
よい買い物をしたと思います(これから壊れなければ)。
あ、ちなみにアストン・マーティンは新車で買おうと思っていますYO(笑)。
V8ヴァンテッジも通称「ベイビー・アストン」と呼ばれていますが
「ベイビー」具合のレベルがちがいますな…。


そんなこんなで、これからのベイビーとの生活を考えると
ちょっとワクワクしちゃいます。
ライブ機材積んで西へ東へ、あちこち行きます。