「秋葉屋市場食堂」

日曜日のランチには大盛り定食愛好家の間では有名な
『秋葉屋市場食堂』に初見参。
ツボさんには怒られたけど行ってみたかったんだもん。
ワシはすき焼き定食を食べたけどこれは成功。
野菜がたっぷり入っていて食べやすい。
豆腐が1丁入ってたのには驚いたけど。
ご飯は一番少ない240グラム盛りだったので
これも楽々平らげましたよ。
でも一番少なくて240グラムって…。
最高盛りは1600グラム!
『マンガにほん昔話』みたいな盛りになります(笑)。
基本的に市場で働く人向けの食堂なので
ちょっと味付けは濃いめです。
でも横浜ってだいたい味付けが濃いと
関西出身の親を持つワタクシなんぞは思うんですが
どうなんでしょうねえ。
となりのテーブルのワカモノは
天ぷら定食を頼んでいたんだけどこれはヤバい!
ナスだのエビだのピーマンだの穴子だのが
丸ごと1個ずつ衣を纏って皿に乗ってます。う〜ん、キツそう。
我こそはと思う大食いさんは是非チャレンジしてみてみて〜!