ステキな大家さん

きのう大家さんに電話をしました。
先日玄関先に置いておいてくれた野菜のお礼を言うために。
トマトとキュウリ、ものすごく美味しかった!
そのついでにさりげなく大家さんに聞いてみたのです。


ワシ 「あの〜、先日ネコを拾ったんです。」
大家 「あらそうなの?」
ワシ 「でも、ここペット不可ですよね。」
(契約条項に書いてある)
大家 「そうね。部屋で飼うの?」
ワシ 「え?え、ええ…。」(ホントはもういないけど)
大家 「外に出して近所に迷惑とかかけない?」
ワシ 「え、ええ。それはないですね。」(もういないけど)
大家 「じゃ、いいんじゃない?」
ワシ 「へ?」
大家 「ネコはさ、吠えたりするわけじゃないしさ
    周りにバレなきゃいいわよ。」
ワシ 「はあ?」
大家 「立場上こういうこと言っちゃアレなんだけどさ
    見て見ぬ振りっていうの?まあ、上手くやってよ。
    こういうことは暗黙の了解だから。」
ワシ 「(ぽか〜ん)。」
大家 「じゃあ、また野菜置いとくから食べてね!」
ワシ 「は、はい。ありがとうございます…。」


ガチャッ…ツーツーツー



なんていい人なんだ!大家さん。
で、でも、もう里親出しちゃったんですけど…。
大家さん…(号泣)。