トマトの味噌汁

最近ムショーにトマトが食べたくて。
はっちゃき農園で採れたてのバジルを使って
トマトとモッツァレラのサラダなどして
食べているんですが。
なにしろバジルが山のように採れるので。
で、今日は「トマトの味噌汁」。
「エーッ!」って思う人もいるでしょうけど
これが美味いんですよ〜。
トマトと味噌って合うのです。
味噌炒めにしても美味しいのですよ。
この味噌汁、トマトの酸味がすごく爽やかで
夏バテしたときなんぞにオススメ。
味噌の甘さとマッチして冷めてもGOOD。
うちは九州の麦味噌を使っていますが
これとの相性がいいみたい(無印良品で買えます)。
トマト以外の具は、豆腐、タマネギ、みょうが、油揚げ。
これに、トマト同様に最近ハマりんぐの
「柚コショウ」を落としていっただっきま〜す。
ふ〜、マンゾクマンゾク。

写真に撮るならもうちょっとキレイによそえよ…自分。