本日のシジミ

きのうはカリカリを初めて食べたので
誉めてあげたんですが
やっぱりまだ固いのは苦手なようで
残してしまいました。
そこで離乳食用のレバー缶がかなり残っていることもあり
レバー缶+ふやかしたカリカリまぜまぜご飯で
しばらくは楽しんでいただくことに。
しかしレバー缶食べさせると
うんちが臭いです…。


最近知ったことなんだけど
ネコって平熱が38度くらいあるらしく
膝の上とかに乗られているとかなり熱い。
冬は湯たんぽがわりになっていいけど
この時期はちょっとねえ…(笑)。
さらに全身を毛に覆われていて
しかもその毛が真っ黒と来た日には…。
本人もさぞかし暑かろうなあ。
昼寝していてもしょっちゅう寝返り打ってます。
まだ子供だから涼しいポイントを探すのがヘタなんでしょね。
ひんやりシート買ったんだけどそこの上では寝ないのです。
もったいないもったいない。
でも夜寝ていてくっついて来られたりすると
ついついデレーッと鼻の下を伸ばしてしまいます。

「うっふ〜ん。」

「暑い…寝苦しい。」

「ロックンロールっ!」