日曜日はお買い物デー

hacchaki2007-08-20

<携帯編>
携帯替えますた。
2年間使って気に入ってたというか
使い慣れていたし
必要にして十分な機能がついていたのですが
なんだか調子が悪くなったので最新機種に。
しかしなんで同じ製造メーカーの携帯なのに
入力方法が微妙に違ってたり
便利だった機能が失われていたり
遣い心地そのものに違和感があったりするのかね〜。
替えるたびにイライライライライライラする〜。
だいたいもう機能的には数年前には必要十分で
あとはTVが観れるだの音楽が聴けるだの
携帯電話の本質とは関係ない付加機能の充実に
力が注がれている訳です。
ワシ的にはそんなもんいらーんから
そのぶん安くしてくれ!と叫びたい。
まあポイントがずいぶん溜まっていたので
安く買えたからよしとするか…。


ところで携帯電話にあと機能を追加するとすれば
形的にひげ剃りなんじゃないかと
もう何年も前から思っているんですが
どうしてどこのメーカーもやらないんだろう、
と思ったら女性には必要ない機能だからか〜。


<椅子編>
近所のカフェ併設の雑貨屋が
閉店セールをしていたので
椅子を買って来ちゃいました。
椅子って家具の中でもなんか好き。
揃いで同じ椅子を買うよりも
バラバラにいろんなデザインの椅子を買う方が
なんとなく楽しい。
というわけでキッチンテーブルを対で買ったんですが
あえて違う形のを買います太。

こちらは3500円。カワイイ。



こちらはなんと1000円。安い!
もちろんB級品で傷とかつきまくってるんだけど
それが適度な使い古し感になっていてグッド。
なにしろ1000円なら使い倒してやろうって
気にもなるもんですわ〜。


てなわけできのうはいい買い物をしたぜ!
といい気分な日曜日でございました。