豆乳そうめんウマー♪

hacchaki2007-08-21

うまいそうめんの食べ方をハケーンしたので
このブログを読んでくれるみんなにそっと教えちゃうね♪
といってもTVでやってたののパクリなんだけど(笑)。


作り方はチョーかんたん。
麺つゆを水で割る代わりに豆乳で割るのです。
TVでは牛乳で割ってたんだけど
豆乳のほうがくさみがなくっていいぞ〜。
そしてラー油を数滴たらして
すりごまをパラパラ〜。
好みでみょうがや大葉を刻んでいれればあら不思議〜。
さっぱりとしたとんこつスープのような風味に
めんつゆがヘンシーン。
これがマジで美味いんですよっ。
ラー油のピリッとした刺激が食欲をそそります。
ぜひお試しアレー鉄アレー!

『豆乳そうめん』
<材料>
そうめん  食いたいだけ茹でろ!
めんつゆ
豆乳
(めんつゆ1;豆乳2)
ラー油  適量
すりごま  適量
大葉  適量
その他薬味はお好みで!