『THE3名様』

hacchaki2008-02-12

最近ハマッているDVDが『THE3名様』。
原作は『ビックコミックスピリッツ』に
連載されていた石原まこちんさんの漫画。
ファミレスに四六時中たむろしている
冴えないフリーター三人組が
延々くだらないヨタ話をしているだけなんだけど
「ああ、あるある、こんな感じ」という感じで。
ものすごく面白いかと言うとそうでもない(笑)んだけど
自分もファミレス好きなもんで。
意味もなく友達誘ってファミレス行って
ドリンクバーでさんざん粘って。
ウェイトレスが可愛かったりするとちょっと嬉しかったり。
今もファミレスはよく行くけどほとんどひとり。
みんな何処へ行ってしまったんだろう……。
(そんなワタシはファミレス愛好家)
で、原作ではかなり冴えない3人組なんだけど
DVDでは塚本高史佐藤隆太岡田義徳の3人が演じている。
なんだよ、イケメンじゃねーか!冴えなくねーじゃねーか!
まあ、それはおいといて3人とも若手俳優の中では
けっこう芸達者な部類に入るのか
ライブステージではバンド演奏なんかも見せたりして
原作からはかなりかけ離れて完全に一人歩き状態。
こういうのって作家さんにとってはどうなんだろうと心配になるけど
メイキングやライブステージでは原作者本人も出て来て
けっこう嬉しそうにしているのでそれが一番ホッコリしました。