偉大なり!ギャル曽根

「大食いをしよう」
ザ・メタボリックス@沖鶴のCちゃんが
沖縄に移住することになったので
メタボリックスのメンバーとして
横浜の大食い店を極めておけ!ってな感じで
大食いツアーを敢行することに。
しかしながら自分の目論見としては
1日かけて大盛りがウリの店を3〜4店舗回るはずが
集合したのが夜6時。その時点で無理です…。
とりあえずガテン系の盛りが評判の『バーグ』へ。
こちらの人気メニューは大盛りご飯の上に
生姜焼きと卵(生か卵焼きを選べる)と
カレーが乗った「スタミナカレー」。
店に入ると多くの人が頼んでいました。
おおっ、スゲー盛りだ!!さすがに大盛り名店として
名高いだけのことはあるぜ!!
ワタクシがさっそく注文。
すると5分も立たないうちにやってきたそれは
あれ?たいした盛りじゃないぞ?と思ったら
みんな大盛りを頼んでいたのでした…。
しかしまあそれなりの量はあるわけで。
味のほうはちょっと学生時代に学校の周りに
こういう食堂あったよな〜というような味で
懐かしい感じしましたYO。
『三品食堂』まだあるのかなあ。
Aダチはハンバーグカレーにマヨネーズとチーズをトッピング。
女子部Hちゃんは海老フライカレーにマヨネーズトッピング。
ふたりともマヨラーなのよね。ふたりは見事完食。
メタボ部隊長Cちゃんはハンバーグを卵で包んで焼いた
ピカタ焼き定食。しかしCちゃんは隊長のくせに
ご飯もサラダも残してた。いーけないんだ〜。
まあ女の子にはそこそこキツい量ですな。


で、みんな『バーグ』を出た時点ですでに満腹。
でもそこは「大食いツアー」ですから。
むりやりテンション上げて「次何処へ行く!?」。
そんな無理しなくても…。
次はさっぱり系がいいねということで
富士山盛り」で蕎麦好き大盛り好きを
魅了して止まない『美奈登庵』へ。
ここは立ち食い店並の値段で揚げたて天ぷらと
美味しいお蕎麦が食べられるのでちょくちょく
利用しております。
普通盛りでも他の店の1,5倍はあるし
蕎麦って腹持ちするからキツい。
でもまあとろろ蕎麦ならってことでなんとか完食。
天ぷら蕎麦を食べたAダチはエラい。
女子部は口で言うほどはやはり食べられないようで。


予定ではデザートにジャンボパフェの店に行く予定だったのですが
さすがに無理ってことで腹ごなしにボーリング&卓球やって
高校生のような健全な夜を過ごしたのでした。
やっぱギャル曽根ちゃんとかってスゴいなあ。

余談ですが大食いにスマートな人が多いのは
太っている人の場合腹回りの脂肪が邪魔して
胃を大きく出来ないんだそうです。
脂肪は伸びないので腹回りに余計な脂肪がついていない
やせている人の方がここ一発のドカ食いには
向いているそうです。ああ、なんかクヤシい!


といいつつ、今日からまたウォーキングに励みます…。

『スタミナカレーの店 バーグ』
中区弥生町2-18-1
045-242-3336
杉田本店と戸部支店あり



『バーグ』の人気メニュー。「スタミナカレー卵焼き入り」。
これは普通盛りですが、是非大盛りで頼みましょう!



エビ好きマヨラーHちゃんは「海老フライカレー」に
マヨネーズをトッピング。これは美味そう。



『美奈登庵』の「とろろ蕎麦」。空腹時に食べたい…。