『舞妓Haaaan!』(DVDで鑑賞)

hacchaki2008-02-25

植木等が出て来たところで気がついた。
(これが最後の映画出演となりました)
「ああ、これはクレージー映画へのオマージュなのか」と。


そんな感じで主人公は突っ走りまくる。
舞妓さんが好きで好きでたまらず
舞妓さんと「野球拳」をするために
なりふり構わず突っ走る。
そんな主人公を阿部サダヲが超ハイテンションに熱演。
前半1時間くらいまでは勢いで観られるが
後半失速気味になり登場人物全員が
収まり場所を見つけられないまま
なし崩しに終了、みたいな感じが残念だった。
植木等の往年の無責任男ぶりは痛快で
溜飲が下るというのか、スカッとする感じが
たまらなくよかったけれど
比べてはいけないのかも知れないが
そこまではたどり着けなかった…。
でも阿部サダヲの思い切りのよさは素晴らしい。
柴咲コウテラカワユス。
しかし荒唐無稽とリアルのミックスというのは
ホントに難しいものですね。