それは本当に欲しいものですか?

hacchaki2008-04-09

最近読んでいる本に
「何かを食べるときには口に入れる前に
“これは本当に食べたいものなのか?”
“これは本当に身体に必要なものなのか?”
と自分に尋ねてみるとよい」
と書いてあった。
(ジム・ドノヴァンさんはいいことを言う。
ポジティブシンキングの指南書として
このところ愛読しています)
人は知らず知らずに無駄なものを食べたり
身体に悪いと知りながらなんとなく
食べてしまったりしているもので。
そういうものを見直そうと思ったりなんかして
最近は野菜を中心の食生活を心がけております。
ネコにだけダイエットさせるのもなんだか気が引けて。


そんなわけで行って来たのが
オーガニックバイキング『はーべすと青葉台店』。
バイキングというと「肉!食らう!ケーキ!食らう!」
みたいなイメージだけどここは
野菜中心の優しい味付けの料理が豊富にあって
お値段も手頃なのでちょくちょく利用してます。
季節ごとにメニューが入れ替わるので
しょっちゅう行っても飽きないのがよいです。
まあ、オーガニックだからって
食べ過ぎちゃ意味ないっすけど……。

「はーべすと 青葉台店」
住所:青葉区青葉台1−3−6
電話:045-988-5477
平日食べ放題1600円 土日食べ放題2000円