シジミ満1歳

シジミが満1歳の誕生日を迎えました。
正確な日は判らないけれど
ウチに来た日を生後1ヶ月として
そこから逆算してだいたい6月7日あたりだろうと。
人間でいうと高校生くらいなんですかね。
なんかパワーが有り余っている感じで
どうしようもないヤンチャ坊主です。
でも同時にものすごい甘えん坊なので
もう「こんにゃろ〜」って感じで可愛いです。
土曜日はドラゴンボートから藤沢のライブまで
一日連れ回してしまったんだけど
完全な室内ネコなので外に出ると
まったく動けなくなります。
家にひとりで留守番させるとすごく淋しがるし
かといってネコにとって連れ回すことは
あまりいいことではないと思うのですが
まあ神経質なネコではないし人なつっこいので
若いうちは大丈夫かなと思ってます。
リードつけて散歩させる人もいるしね〜。
ってなわけでますます元気なシジミなのでした。