『10月マダン』

hacchaki2008-10-20

日曜日の横浜はどんより曇り空。
気温は暑くも寒くもなくちょうど良かった。
そんななか鶴見区三ツ池公園で『10月マダン』という
日中韓交流イベントに沖鶴エイサー会で出演しますた。
エイサーのほかにも韓国の音楽や中国の獅子舞、
さらにはブラジルのカポエーラの演舞など
とてもバラエティ豊かなイベントで観ていて楽しかったです。
楽しいなあ異文化交流。
しかしこうやっていろんな芸能の中にエイサーを置いてみると
あらためて「唄」のしめる割合が大きいことを実感。ああ唄の島沖縄よ。
韓国の打楽器演奏「サルムノリ」はちょっとトランス入ってて
バリの竹ガムランに似ていてカッコよかった。
中国獅子舞は去年八重山で観た獅子舞を思い出させるし、
やはり世界はつながってるんだなあ。


きのうの三ツ池公園には
韓国の美味しい料理の屋台がいっぱい出ていてウマ〜。
トッポキ、チヂミ、韓国餃子、ビビムパなどなど
やばい、食べ過ぎた……。
夜はハチ、フミにアボガドママSよこ姉さんで鍋。
やばい、また食べ過ぎた……。
く、く る し い ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日からダイエット再開だ(辞めてたのかよ)。





韓国打楽器演奏パレード。道じゅねーですね。



打楽器演奏は高揚感がいい!



中国獅子舞の演舞。カッコイイ!



出演のあとのビールは美味いらしい。


三ツ池公園の韓国庭園。