『青いパパイヤ』

パッパイヤ〜パッパッパイィ〜ヤ〜♪
隣町に沖縄料理店が出来たと小耳に挟みさっそくゴーゴーゴー。
自転車で行ける距離に沖縄料理店が出来るのは嬉しー。
そしたらオーナーさんは鶴見の某エイサー会に
所属していた方でこれはご縁がありますな〜。
店の雰囲気は「どっぷり沖縄料理屋」というよりは
アジアンカフェ的な落ち着いた雰囲気で
ゆっくり飲むのにいいですね。飲めないけど。
メニューも「アジアンテイストな沖縄料理」という感じでした。
デザートの杏仁豆腐黒糖蜜かけ美味ー!


店の名前の『青いパパイヤ』からはどうしてもベトナム
想像してしまう(あの映画のせいで)のですが
昨年まではベトナム&タイ料理屋さんだったそうで、納得。
ライブをやらせていただくことも出来そうなので
青葉区周辺の方には乞うご期待。
地元で活動できる場所がなかなかなかったので嬉しいな〜。
ランチもやっているのでチャリで行こう〜っと♪




沖縄そば。あっさあり味です。



タコライス。アジアンテイスト。



杏仁豆腐の黒糖蜜かけ。美味い!

『沖縄&豆富料理の店 青いパパイヤ』
横浜市青葉区藤が丘1-16-10
アーバンプラザビル2F
045-978-6322
<営業時間>
ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:30〜23:00(L.O. 22:30)
<定休日>
毎週月曜日 他1日不定休あり
http://blog.goo.ne.jp/aoipapaiya_2007
http://r.gnavi.co.jp/p451700/