カレージャンキーの唄

hacchaki2008-10-31

カレーとつくものなんでも好きで〜
というわけでワタクシはカレージャンキーなんです。
週に1度はカレーを作るし
外食でもカレーが多い。
とくにファミレスなんかだと。
欧風はもちろんインド、タイ、ベトナムスリランカ
最近では和風や中華風もありますね、なんでもOK。
調理パンはもちろんカレーパン!
最近カレー好きで売ってる関根某なんかに負けねえ!
足テビチの次はカレーだと思ってます。ホントかよ。
とにかくカレーが好きなんです。好きなんだ!



前出の通り週に1度はカレーを作るんですけど
カレーってちょっと作るのが難しい。
1度作ると3日間くらいはカレーになる。
ちなみに今週は火曜日に作って水・木、そして今日とカレーです。
そんな連チャンもカレージャンキーだから別にいいんだけど
ちょっと「飽きて来た」「バリエーションが欲しい」なんてときに
みなさんどうしてます?
例えば


1…トッピングを加える系
○トンカツ載せてカツカレー
○チーズを載せてチーズカレー
○納豆加えて納豆カレー
○ハンバーグを載せてハンバーグカレー
○玉子を載せてエッグカレー(茹で、生、目玉焼き)


2…ご飯を他のものに替える系
カレーうどん
○カレースパゲティ
カレーラーメン
○カレーそうめん
○カレーそば


3…カレーそのものの味を変える系
○香辛料などを足して違う味にする
(例:欧風カレーにガラムマサラを足してインド風に)


このくらいは思いつくんですが。
他に「こんな食べ方があるぜい!」っていうのがあれば
教えて下さいマシーン。
意外なトッピングとかでもOKです。
いや、フツーに飽きずに食べられますけどね、毎日同じカレーでも。
カレージャンキー的にはトッピングに頼るなんざ邪道なんですけどね!
でもね、お母さんがカレーを作り過ぎて困っている
カメ先生も知りたがっているのでね。
とうわけで、どうぞよろしくゆたしくかなぐしく!!



今週はゴーヤーと豚肉のカレー。
火曜日に作ってまだあります。うま〜。