冬将軍ってなんで将軍なの?

hacchaki2008-12-08

土曜日は沖鶴エイサー会忘年会。
忘年会というと今年の反省をしたり
来年への希望を語り合ったりするものであるが
この忘年会は例年他団体の方や
沖鶴を応援して下さっている方をお招きして行うので
接待に専念する、という感じの忘年会である。
(それほど専念していなかったけど……)
他団体の方とじっくり話す機会というのは
そうそうないのでこれはこれでアリなのだが
気がついたら自分の会のメンバーと全然話していなかった。
さらに会場となった『おきなわ亭』では
自分たちの宴会のあとに前川“コーチャン”浩之介くんのライブが入っていて
ライブが始まる前に30人からの宴会メンバーが会場を後にするという
大変コーチャンに失礼なことになってしまって申し訳ナッシング。
こりゃーなんとかならんかったものか。
ワシらも後に予定が入っていたのでコーチャンライブ聴けなかった
というのもダブルパンチ的に後味ワルし……。


で、少々気まずい思いをしながら忘年会のあとはポイントワンへ。
今年最後の寿[kotobuki]のライブを堪能。
ナビィ女史の唄い方が変わったような気がした。
ライブ自体は相変わらずの愛の大洪水だ!


日曜日は恒例濱の朝市ですYO。
ジャフランさんの急病による欠席で
若干活気に欠ける朝市ではありましたが
まったりゆったりと時間が過ぎ……るのはよいがとにかく寒い!!
なにしろこの冬一番の寒さだからね〜。最高気温9度だって。
指がかじかんでビブラートかかりまくり(ウソ)!!
しかし寒くたって楽しければ心はあったか。
まだまだ2月くらいまでは寒くなるいっぽうではあるが
朝市を盛り上げるために頑張りますよ〜。
(音響がうるさいと苦情が来たけど……)
上田恵子姉さんの箏に癒されにお越しやす〜。
21日には餅つき即売会もあるぜ!!
超楽しみなんですけど!!