Shyライブinポイントワン

hacchaki2008-12-19

「クリスマスだよパワーパワー!忘年会もかねてShyライブ
in pointone。オープニングアクト田所ヨシユキで大騒ぎ!」
が終了しますた。
メインはもちろん我らがロケンロールアニキShy!
オープニングアクトとしてワタクシが唄わせて頂きましたけど
いや〜きんちょうした〜。普段の10倍は固かった。
しかし一生懸命唄いましたYO。
Shyさんのライブはいつもよりもリラックスした雰囲気で。
っていうかなんであんなに肩の力を抜いて唄えるんだろう。
「唄うことの楽しさ」「音楽への愛」がこちらまでビシビシ伝わって来る。
う〜ん、やっぱりスゴいなあ。
2000年に葉山の海の家『oasis』で初めてShyさんのライブと出会って
そのパフォーマンスに衝撃を受けてから約8年。
Shyさんのようにひとの心を揺さぶる唄をうたいたいと思い
ライブを始めてから5年。
股関節の固さの関係でロケンロールよりも民謡系を選んだけれど(笑)
ずっと背中を追いかけているような気がするけれど
とてもじゃないけれど追いつけそうにありません。
そりゃそうですわな〜。アニキは30年ロケンロールやってるんでいっ。
せめてその後ろ姿を見失わないように
エッチラオッチラ追いかけ続けたいと思ってリマス。
昨日はわがまま言ってピアニカ共演させて頂いたり。
ホント、図々しいなあ、ワシって……。
ワシ 「ピアニカ道極めますから!」
Shy 「そっちはやらなくていいんじゃないかな。」
ワシ 「はい……。」
Shy 「友達にピアニカ前田ってのがいてね」
それを早く言って下さい……。
ピアニカ前田さんは天才的ピアニカ奏者)
まあ、忘年会&クリスマスってことで許して〜(汗)。
と、かなりワシ的には緊張しつつも
ライブのあとはレコーディングのことなどいろいろ相談に乗って頂き
非常にディープなゆんたくでたくさんのパワーを頂いた一夜でした。
やっぱりShyさんは最高のロケンロールアニキですわ!
ワシも頑張るぞ〜〜〜パワーパワー!!