週末報告

hacchaki2008-12-29

金曜日は『舞天中山店』でライブ!
わっほわっほと盛り上がりました。
御来店頂いた皆様ありがとうございました!!



エスキモーの方々にも楽しんでいただけたようです。



いよいよ本日は『舞天中山店』年内最終営業日。
そしてそのトリライブをワタクシがつとめさせていただきます!
お時間ある方はぜひ『舞天中山店』にカモ〜ン!!
わっほわっほと盛り上がりましょう〜。


それはそれとして土曜日は
ワタクシとはっちゃんで張り切って買い出しをして
エイサー仲間のバルとユウカ、それにご近所友達の
サヨコねえさんにちゃわ夫妻で
狭いながらも楽しい我が家で忘年会。
しゃぶしゃぶで始まった鍋はいつの間にか
寄せ鍋になっていたけれど楽しかった〜。
鍋はやっぱりあったまるね〜。
シジミもおおはしゃぎでした。


日曜日はワシ、はっちゃん、ユウカで朝市へ。
きのうの朝市は自主参加だったので
ライブ演奏はせず・・・と思って行ったら
恵子姉さんが箏の演奏を。偉い!!
ワシたちはお客さん気分で野菜など買い込んで
中央卸売市場の方へ。
ツボクラ親分が始めたという「趣味の店」を
見てみたかったのです。
狭くひんやりと湿った市場の中の路地を進んで行くと
あったあった〜。
そこは渡辺さんがひとりで店番をしていて
干物や加工品など様々な商品が並んでいて
ちょっといい感じの空間になっていた。
ワシは正月実家に持って行く昆布巻などを購入。
ああ買い物楽しい〜。


そして大盛りご飯で有名な『秋葉食堂』に
久し振りに行って年末だからって
ドドーンとカツ丼を食べたのでした。
はっちゃんは天丼(大えび)、ユウカは
五目うどんを食べてますた。
は〜ごちそうさま!


それからららぽーとに行ったことがないという
ユウカを連れてららぽーと探索。
は〜楽しい、ららぽーと大好き!


そしてユウカを長津田駅まで送って家に帰って
鍋の残りを食べて『篤姫』総集編最終回を観て寝たのでした。
充実のウィークエンドでございましたよ!!



ここが『坪倉商店』。親分の根城なのだ。



ツボクラ親分の『趣味の店』。



お笑いグループ『我が家』の坪倉くんもファンだそうです。



『秋葉食堂』の天丼(えび大)。ふつうです。



『秋葉食堂』のカツ丼。ふつうです。