函館ツアー その1

hacchaki2009-06-07

というわけで函館行って来ました。
今回もたくさんの方にお世話になりました。
K村1号さん、2号さん、H野さん、彼女さん
ホワイトビートルズマスターさん
その他のみなさまありがとうございました!!

今回もライブ旅行というよりは
グルメの旅的な感じになりましたが
そんな函館の日々をゆるゆると書き連ねて行きますYO!


羽田からわずか1時間半で函館。
沖縄より全然近い。みんな函館へ行こう!
木曜日の夜は蕎麦&ライブバー『ホワイトビートルズ』でライブ。
蕎麦食べながら生ライブが楽しめちゃう。
で、お客さんが演奏も出来ちゃう。
面白いコンセプトのお店でゴザイマス。
今回蕎麦が食べられなかったのは残念だ〜。




ライブのあとは居酒屋『やぐら』へ。
6月1日からイカ漁が解禁になったため
採れたてホヤホヤのスルメイカが水槽で泳ぎまくってます。
まだ小ぶりのイカは身が柔らかくて甘みがあって美味!!



内地ではあまり知られていないけれど
青函間で捕られる鮪はかなーり美味い!
赤身でもじゅうぶん脂が乗っていてトロットロです♪



アワビなんてふだん食べられないぜ!!



というわけで初日から食べまくってホテルに帰り
あまりの満腹かげんに寝付けず
ホテルが五稜郭に近かったので
深夜の五稜郭を歩いて一周いたしました。
しかし我が家のほうでは夜中でも結構な数の人が
ウォーキングしたりマラソンしたりしているのですが
函館ではそういう人はまったくおらず
五稜郭公園周辺はしーんと静まり返っていて
ちょっと怖かったです。
五稜郭近辺はわりと繁華街に近いんですが…。