週末報告〜寅さんと焼き肉なウィークエンド

hacchaki2009-06-15

というわけで土曜日は今回で3度目となる
小岩『こだま』さんでのライブでした。
過去最高の盛り上がりで楽しく唄わせていただきました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございました!
風邪がまだすっきりせず喉の調子が悪かったのが
とてもとても申し訳なかったです〜。
自己管理も仕事の内。まだまだですなあ。


せっかく小岩まで行ったのだからと
リハーサルのあと柴又まで足を延ばしてみました。
柴又といえば『寅さん』ですよ!
寅さん好きのワタクシとしては
ずっと行ってみたかったんですけど
いままで機会がなかったんですよね〜。
小さな街のそこかしこに寅さんの面影が感じられて
参道なんぞ歩いていると前から寅さんが
「よう!青年。元気か!?」と手を振りながら
歩いて来そうな雰囲気です。
帝釈天の境内には御前様が居そうだし
駅前ではさくらさんが買い物してそうだし。
う〜ん、また寅さん映画最初から観たくなってしまいました。



柴又街道から入る参道への入り口


「おいちゃん、おばちゃん、元気だったかい!?」


「御前様はお留守かい?」


「源公!鐘鳴らす時間だぞ!!」


「映画より川幅が狭いのは実際には
違う場所でロケしていたからです」(anii談)


「お兄ちゃん、行っちゃうのね……」
「すまねえ、さくら。」


ライブでは久しぶりに六線登場!



で、日曜日は本牧の海っぺりにある
シンボルタワー公園のお祭りにエイサーで出演。
中村裕介&ROXVOXのブルージーなライブもステキでした。
中村さんのギブソンゴールドサンバーストいい音してたな〜。
『浜っ子ジャン』という曲では飛び入りダンサーもしますたよ。
音響も素晴らしかった。いつもこうだといいなあ。
野外フリーコンサート的なノリが楽しいイベントでした。


出演のあとは打ち上げ的に野毛の焼き肉『丸宴』。
ぱ○に勤めていた頃はランチも含めて週3回くらい通ってたけど
最近行く機会がなかったのでムショーに嬉しい。
ここは安くて美味しいのよ〜。
野毛に行ったらぜひ『丸宴』へ。
肉焼きまくって食いまくりまくったぜ!
このお肉パワーで今週も頑張るぜい!!


遠くてなんだかわからないっすね……


焼くぜ!


焼いてるぜ!


燃えてるぜ!!