備忘録

hacchaki2009-09-15

9/2(水)
18時半那覇到着。沖縄の友どのと合流。
浦添の某食堂で足テビチ定食(店名なんだっけ)。
CDの販売戦略などについて相談。
23時浦西青年会が歓迎会を企画して下さったので
沖鶴エイサー会メンバーと合流して参加。
本場沖縄の青年会パワーに圧倒されつつ盛り上がる。
ホテルに着いたのは翌朝5時でした。


9/3(木)
津堅島メンバーを送り出しちーちゃんとホテルのモーニング。
ホテルのモーニングバイキング大好き!
仕事に行くちーちゃんを送り出したあと
二度寝してから師匠宅へ。
犬のマリーちゃんまた妊娠してる!
これで5度目か。確か3月に出産したばかりでは……。
師匠「ホントは避妊しないといかんのだが」
いや、絶対ホンキで思ってないな……。
15時師匠のかばん持ちでミュージックタウンへ。
師匠がFMオキラジにゲスト出演する。
なぜかワシも出演。
CDのPRをさせていただき
師匠と『梅の香り』を唄わせていただく。
収録後師匠、絹代さん、パーソナリティーの長田さんと
ミュージックタウンの中庭でゆんたく。
生温かい風が吹いて「ああ,沖縄に来たなあ。」とじんわり実感。
18時ホテルに帰り津堅島組と合流するも
エイサー見物は見送りホテルの風呂でまったり。
バルコニーで涼んでいると遠くからエイサーの太鼓の音。
こういう鑑賞の仕方もアリだと思います。
うたた寝して目が覚めたら12時。
夜遅くに来いと言われていたので師匠宅に行ったら
もうお眠りになっていました〜。



最高の笑顔(はぁと)



沖縄民謡保存会選奨の祭典



女性全員による斉唱



最後はやっぱりカチャーしー



打ち上げでナイスポーク!



沖縄の朝



打ち上げの料理を持ち帰り……



オキハム訪問



ラジオ沖縄『ホーメルでこんにちは』公開収録



みんな津波恒英の唄が聴きたいのです♪



糸満FMたまん』に出演しました〜!



シメはエンダーで