“シルバーウィーク”って
ゴールデンウィークの次に長いというのと
敬老の日を含んでいると言うダブルミーニングだと
今頃気がついたのは遅い?


というわけでシルバーウィーク後半。


22日(火)は前日と同じ町田『ニライ』で今度は
ナイチャー若手でありながらその早弾きっぷりが
つとに有名な西村豪くんと、こちらもあちこちで
お名前を目にする片山恵理さんの出演があったので
ぷら〜っと買い物がてら出かけてまいりました。
おふたりともライブしに行くお店先々でお名前とお噂は
耳に目にするのだけれど(おそらくお互いに)
顔合わせするのは意外にも初めて。
そりゃそうだ。
同じ店で同じ日にライブやることはないんだから。
みんな回遊魚みたいに回ってますからね。この業界(笑)。
三線ともだちがまた増えた感じで嬉しかったです。
豪くんはやはり三線の音がキレイで勢いがあります。
若さって素晴らしい!
恵理さんは伸びやかな声が美しいです。
沖縄民謡にこだわりつつもそれにとらわれず
縦横無尽にアプローチしている感じが楽しい。
いずれどこかでご一緒できたらいいなあ。
三線という共通のもので輪が広がって行くのが
とても楽しい今日この頃です。
みんなで楽しく盛り上がろう〜!


夜は『うるうるま』に行って軽く食事しながらおかあさんとユンタク。
そのあと東神奈川デニーズでエイサーメンバーと打ち合わせ。


23日(水)は横浜港シンボルタワー祭りにエイサーで参加してきました。
フリーマーケットや出店も出て
天気もよかったので人もたくさん集まっていて
楽しく演舞させていただきました。
中村裕介&ROXVOXのブルージー
アダルトなステージもカッコよかった〜。

てなわけでじゅうじつのシルバーウィークでございました。


本日は中山『琉球居酒屋 舞天中山店』でミニライブ。
土曜日はたまプラーザ『粟国料理 あぐぅーん』でライブ。
日曜日は青葉台Au Rupin Agle』でアコースティックナイトに参加。
今週末もイベント目白押しですよ〜!



『うるうるま』のラフテーうまー!



おすそわけバームクーヘンうまー!



田所ヨシユキAtaのステージ



我如古より子さんのステージ



恵理さん、豪くん、入間川さんと記念撮影♪



フラをマジマジと眺めるAダチ