初秋田!

というわけで秋田行って来ました!
といっても実質秋田滞在時間21時間(笑)。
ちょっともったいなかったなあ。
しかしなんといっても今回の旅。
2日の20時に羽田を出発したのですが
行きの飛行機が辛かった〜。
揺れました。揺れまくりまくりました。
出発時点で羽田空港は雨まじりの突風に見舞われていて
イヤな予感がしたんですよ。
それなのに「飛ぶ」って言うもんだから
「じゃあ飛べば?」ってなもんですよ。
そうしたらもう揺れるわ揺れるわ。
あと10分乗ってたら間違いなく吐いてました……。
初エアポケット体験もできました。
しなくていいっつーのに。


で、ほうほうのていで秋田空港に到着すると、寒い!
なんと初雪が降っておりました!
やっぱり北国じゃのう〜。
着いた晩は飛行機酔いのせいでみつ豆しか食べられなかった……。
余談ですが秋田のみつ豆にはパセリが乗ってました。なぜ?
エイサーメンバーの何人かはホテルから繰り出して
朝4時頃までカラオケやってたみたいですが
ワタクシは温泉でたっぷり温まってバタンキューですわ。
夜遊びできなくなったなあ。


そのおかげで翌朝はスッキリ。
というか腹が減って目が覚めました(笑)。
幸せなホテルバイキングでガッツリ食べて
イオンモール秋田へ。
秋田で最大のショッピングモールだそうで
プロモーターの方いわく
「秋田で一番人が集まるところです」
だそうで。
そこのリニューアルオープンイベントに
我々はご招待されたのだということを
現地で初めて知りました(笑)。
13時と15時の2度の出演にはたくさんのお客さんに
お集まりいただき楽しく演舞させていただきました。
みなさん沖縄の芸能に触れるのは初めての方が多かったようで
これを機会に秋田にもいっぱい行けるようになるといいなあ。
我々一行は演舞が終わった瞬間に着替えて空港へ。
秋田観光まったくなし!
きりたんぽ、なまはげ、はたはた、まったくなし!
秋田グルメレポート期待していたみなさんすみません(笑)。
次回はゆっくり温泉巡りなどしながら食べまくりたいなあ〜。

以上。



なぜパセリが?



朝食バイキングは至福のとき



白目剥くなっつーの



愛すべきバカども



「また来い」と言っているかどうか定かではない