「うちなー離島フェア」

hacchaki2009-11-16

きのうは代田橋にある和泉商店街=沖縄タウンで
「うちなー離島フェア」がありライブ出演して来ました。
ここ和泉商店街は「沖縄をキーワードに町おこしをしよう」
ということで3年前に出来た街で
こじんまりとした商店街ながら
沖縄料理屋さん、物産屋さんが数軒
さらに三線屋さんがあったり
普通の商店でも沖縄物を扱っていたり
あちこちにシーサーはあるわ
ネコは昼寝しているわと気分は沖縄!
近所にあったら毎日通いたいわ!ってな街なのです。


そんな商店街でのライブステージは
スージーズにワタクシにいちゃりばーずに
沖鶴エイサー会に司会はルンルン金城氏と
気心知れたメンバーで和気あいあいと
盛り上がったのでした。
こういうのいいわ〜。
打ち上げは商店街のアーケード奥にある
『たきどぅん』でまったり。
ここは竹富島出身のママが切り盛りする沖縄料理店。
アットホームでいい感じのお店。料理もグッド!
近々こちらでライブさせてもらえそうですのよ!


そういえば昼間に食べたラーメン屋さんも美味しかった。
カウンターが水槽になっていて
料理を待ちながら魚鑑賞が出来ます。
プチ美ら海水族館状態!


休日のひとときをまったり楽しむのに
最適な「和泉商店街沖縄タウン」。
ホント、近所にあったらな〜と行くたびに思うのです……。