新年会その他

hacchaki2010-01-13

土曜日は三線教室の生徒さんであるSさんとランチ。
Sさんは9月末に交通事故に遭われてから
ずっと療養生活をしているのだが
持ち前のパワーと頑張りでかなり回復された。
プロダイビングインストラクターということで
基礎体力が他の人よりあるのでしょう。
ワシだったら未だに寝たきりだと思うような
激しい事故だったわけです。
で、彼女のことだからこれからも頑張って
やがて完治するのだろうけれども
焦る気持ちはわかるけれども
あまり頑張り過ぎないで
じっくりと養生して欲しいと思います。


で、日曜日は王子『ハイビスカス』さんでライブ。
連休中日ということもあって
お客さんは少なめでしたが
まったり唄わせていただきましたよ〜。
まかないの沖縄そばが美味しかった!


で、月曜日はスージー家にお呼ばれして新年会。
ワシはラフテーを作って行きましたよ。
自慢じゃないけど自慢ですけどワシのラフテー
とっても美味しいんですよ。
自称ですが横浜で2番目に美味しい。
土曜日から下茹でして時間をかけて作りました。
他にキョンキョンの料理もはっちゃんの料理も
うっちんずが持って来てくれたデザートも
オマサの持って来てくれたお菓子も
みんな美味しかった〜。
やっぱりパーティは持ち寄りだね!
ごちそうさまでした〜!



田所謹製ラフテーの下茹で風景



完成!ピントぼけてますが。煮卵もつけました



キョンキョン特製春巻き。美味い!



はっちゃん特製筑前煮。美味い!



これもキョンキョン特製。美味い!



このあとさらに石狩鍋が!



青葉台『メイプル洋菓子店』のプリンシュー。美味い!