人形町〜茅ヶ崎

hacchaki2010-03-27

きのうは16時に家を出て
人形町『くわっちー家』へ。
ところが何処もかしこも渋滞で
お店に着いたのがなんと19時50分。
ライブ開始の10分前ですよ。
それでもなんとか10分でセッティングを終え
無事ライブ開始〜ホッ。
給料日あとということもあってかお店は満席。
ワッホイワッホイと盛り上げていただき
楽しく唄わせていただくことができました。
賄い料理もボリューム満点で美味美味!
感謝感謝感謝かんしゃ!!
しかし昨今の渋滞っぷりはヒドいですなあ。
年度末だからか?どうなってんだニッポン!


ところで常連のお客様から伺ったのですが
『くわっちー家』さんの隣にある『椙森神社』。
なんと宝くじ発祥の神社なんだそうで
江戸時代には江戸三富のひとつに数えられて
たいそう賑わったそうです。
落語の『宿屋の富』『富久』出て来るアレですね。
現在は境内に富塚が建立されて往事を忍ばせています。
まさにワタクシのオリジナル曲『当たれ節』に
ピッタリじゃないですか!
これもひとつの「縁」なんでしょうかね〜。
今度日中行ってお参りして来ようと思います。


次回『くわっちー家』ライブは4/23(金)です。
たくさんのお越しをお待ちしております!


さあ、明日は茅ヶ崎で今一番アツい店
茅ヶ崎ちゃんぷるー』さんに初登場です!
湘南エリアの方やお時間ある方
日曜の夜をひとり寂しく過ごしたくない方など
みなさんのお越しをお待ちしております!!
ワッホイワッホイいたしましょう〜!

田所ヨシユキ ライブスケジュール>
■3/28(日)茅ヶ崎
茅ヶ崎ちゃんぷるー』
19時半〜/20時半〜(2ステージ)
茅ヶ崎市共恵1-3-22イサベルビル1F
0467-88-7425
ライブチャージ:1000円

■4/1(木)中山
『舞天中山店』
ミニライブ 20時〜
神奈川県横浜市緑区寺山町87-8
045-937-0084
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
ライブチャージ:200円


■4/3(土)藤沢
なんくるないさー』
19時〜
藤沢市鵠沼橘1-17-6
0466-21-7100
チャージ:1000円


■4/4(日)鶴屋町
『ヘルシー居酒屋 おきなわ亭』
19時半〜/21時〜(2ステージ)
神奈川区鶴屋町2ー19山本ビル3F
045-321-0169
チャージ:500円


■4/6(火)中山
『舞天中山店』
ミニライブ 20時〜
神奈川県横浜市緑区寺山町87-8
045-937-0084
http://r.gnavi.co.jp/b465000/
ライブチャージ:200円


■4/8(木)上大岡
『くんくんしーらや』
19時半〜/21時〜(2ステージ)
横浜市港南区大久保1-14-11エルシャルム上大岡B1
045-841-8994
ライブチャージ:無料